Soft Ware Support Page
  サポート情報・Q&A
更新日:00/01/01
  番号:js0002
  韓日翻訳ボタンが表示されない・リアルタイム翻訳が出来ない現象について

対象  j・Seoul, i・ソウル
関連  j・ソウルコントローラ, i・ソウルコントローラ
現象  j・ソウルコントローラ(i・ソウルコントローラ)から、ブラウザを起動してもリアルタイム翻訳が出来ない。
または、ページ翻訳に設定してるが、韓日翻訳ボタンが表示されない。
原因 この現象は、j・ソウルコントローラ(i・ソウルコントローラ)の環境設定が正しく行えていないことが原因です。
解決方法  j・ソウルコントローラ(i・ソウルコントローラ)−[環境設定]−[Webブラウザ]を開き、次のように設定されているかご確認ください。

  • 使用するWebブラウザ−種別を、ご使用のブラウザに合わせます。
     i・ソウル/KJ V2をご使用のお客様で、種別にInternet Explorer 5がない場合は、プログラムの修正が必要です。
    以下のホームぺージより修正モジュールを公開していますので、ダウンロードして修正してください。
    kjv2up.html(修正モジュールダウンロードページ)
    (修正・ダウンロード方法は、ホームぺージを参照してください。)
  • 起動時にWebブラウザのキャッシュをすべてクリアするにチェックを入れます。
  • プロキシサーバーの設定→Webブラウザプロキシ設定の自動化にチェックを入れます。
    HTTPプロキシサーバーを使用するからチェックを外します。
    LANやプロバイダの提供するプロキシをご使用の場合は、i・ソウルコントローラのプロキシ設定を自動的に出来ない場合があります。
    この場合は、Webブラウザプロキシ設定の自動化からチェックを外し、HTTPプロキシサーバーを使用するにチェックを入れて、ご使用のプロキシサーバのアドレス・ポートを入力してください。
    設定後、ブラウザを起動し、ブラウザに設定しているプロキシの設定をi・ソウルコントローラのプロキシ(アドレスl27.0.0.l、ポートl0080)に設定して、i・ソウルコントローラ・ブラウザを再起動してください。

注意:韓日翻訳ボタンは、ローカル翻訳時や、リアルタイム翻訳時には表示されません。